shall I

アメリカ人は「Shall I 〜 / Shall we 〜」とほとんど言わない?

「(一緒に)〜しましょうか?」を「Shall I / Shall we」と表すことができますが、実際のところアメリカ人の日常会話では「Shall」を使う事は少ないんです。ではアメリカ人はどのようにを表現するのか??カジュアル&丁寧な言い方に

shall-640x334.jpg

“Shall I 〜 ?” は使わない?

今日は、誰かに対して「〜しましょうか?」と言いたい時のお話をしてみようと思います。 「(私が)〜しましょうか?」を英語にして下さい、と言われたらどんな単語で文章を始めますか? 学校で習ったのは "Shall I … ?"

51.jpg

“Shall I 〜 ?” は使わない?

今日は、誰かに対して「〜しましょうか?」と言いたい時のお話をしてみようと思います。 「(私が)〜しましょうか?」を英語にして下さい、と言われたらどんな単語で文章を始めますか? 学校で習ったのは "Shall I … ?"

アメリカ人は「Shall I 〜 / Shall we 〜」とほとんど言わない?

「(一緒に)〜しましょうか?」を「Shall I / Shall we」と表すことができますが、実際のところアメリカ人の日常会話では「Shall」を使う事は少ないんです。ではアメリカ人はどのようにを表現するのか??カジュアル&丁寧な言い方に

thumbnail-10Dec01.jpg

【1分英語】shall Iを使わない「温めますか?」

コンビニでよく聞く「こちら温めますか?」という言葉。 自分たちも前日の残り物を食べるとき、コーヒーが冷めてしまったときなどなど、日常生活で「これ温める?」とよく使いますよね。 では、「これ温めますか?」と言いたいとき、皆さんはどうやって言いますか? 学校では「〜しましょうか?」は"shall

27032014.jpg

Shall I 〜 ? は使わない?|英語コラム051

今日は、誰かに対して「〜しましょうか?」と言いたい時のお話をしてみようと思います。 「〜しましょうか?」を英語にして下さい、と言われたらどんな単語で文章を始めますか? 学校で習ったのは "Shall I … ?"