3つ

「なるほど」を英語でどう表現していますか?

会話するなかで、日本語では「なるほど」や「分かりました」と表現するところを英語ではどのように表現していますか?「I understand」が思いつく人も多いかと思いますが、それでは仕事で部長の命令に「かしこまりました。」と言っているような感

ネイティブ流「Sweet」の使い方

ネイティブの日常会話では、「Sweet」という言葉を「甘い」以外の意味としても多用していることはご存知ですか?今回は、その中でも頻繁に耳にする使われ方を3つご紹介します。 1) That’s sweet →「いいね / よかった

watch out forというややこしい英語の3つの意味

watch out forはよく耳にするフレーズですが、使い方は意外に難しいです。

捉えかた次第?「しつこい」を表す3つの英語

日本語で「しつこい」といえば、何度断ってもお構いなくプッシュしてくる人や、ずっとつきまとってうるさい人などポジティブなニュアンスは一切含まれません。しかし、英語で「しつこい」を表現するとなると、同じ表現でもポジティブな意味にもネガティブな意

「なるほど」を英語でどう表現していますか?

会話するなかで、日本語では「なるほど」や「分かりました」と表現するところを英語ではどのように表現していますか?「I understand」が思いつく人も多いかと思いますが、それでは仕事で部長の命令に「かしこまりました。」と言っているような感

「As usual」「As always」「As ever」の違い

今日のコラムでは、日本語の「相変わらず」や「いつも通り」を意味する「as usual」「as always」「as ever」の3つの英表現を、状況に応じて適切に使いこなせるように、それぞれの用法について説明しようと思います。 1) As

3746-650x430.jpg

「かわいい」だけじゃない!英語の “pretty”

"pretty" と言えば「かわいい」と、誰もが知っている単語ですよね。 でも「かわいい」以外の意味でも "pretty" は使われるんです。 日常生活でとってもよく耳にする

1232-650x488.jpg

英語っぽいのに通じない単語たち 4 ファッション編

これまでに、シリーズ第1回・第2回 家のなか編・第3回 食べ物編 とお届けしてきましたが、第4弾はファッション編です。 第1回で「トレーナー」は和製英語だとお話ししましたが、今回はファッション関連の数ある通じない言葉たちの中から3つを紹介します。 女性だけでなく、男性も知っててソンはないですよ!

3746-650x430.jpg

「かわいい」だけじゃない!英語の “pretty”

"pretty" と言えば「かわいい」と、誰もが知っている単語ですよね。 でも「かわいい」以外の意味でも "pretty" は使われるんです。 日常生活でとってもよく耳にする

「結婚する」を表す様々な英語フレーズ

「結婚をする」は一般的な英語で「Get married」という表現がよく使われますが、ネイティブの日常会話では、他にも様々な言い回しが使われています。今日は「Get married」以外で「結婚をする」を意味するナチュラルな英語フレーズを3

1 2 3 4 9