連絡

「I heard from _____」と「_____ told me」の違い

人から聞いた話を別の人に話す場合、日本語では「◯◯さんから〜を聞きました」と表現するためか、“I heard from _____”のフレーズが口癖になっている日本人が多いように感じます。決して間違えではないのですが、“_____ told

「〜と電話で話す」は「Talk by phone?」

「昨日ジョンと電話で話しました」 ↓ 「I talked to John by the phone yesterday.」 で正んでしょうか? 正解 → 「I talked to John on the phone yesterday.」

「Will」と「Going to」の違いと使い分け

これまで数えきれないほど質問を受けてきた「will」と「going to」の使い分け方。自然な感覚で使い分けしいてるネイティブの立場からすると、ちょっと説明しずらい部分ではあるのですが、今回の記事をきっかけに、その違い・用法について改めて頭

2537-650x432.jpg

「連絡が取れない」って英語で何て言う?

携帯電話やメールなどの通信手段が発達した今、人と連絡を取るのはとっても簡単になりましたよね。 でも、その一方で携帯電話が繋がらなかったり、メールの返事がなかったりして「連絡がつかない」という状況もよく起こります。 そんな「◯◯さんと連絡がつかない」って、英語で言えますか? 今日はそれ以外にも「連絡」に

thumbnail-01Feb16-02-640x334.jpg

「どっちみち行くつもりでした」の「どっちみち」を英語でどう言う?|1分英語

友だちとも待ち合わせで相手が急にキャンセルしてきたとき「どっちみち街に出るつもりだったから」と相手に言うことありますね。 そんな「どっちみち」や「どうせ」を英語で言いたい時、どうすれば良いでしょう? 今日の1分英語は「どっちみち」「どうせ」についてです。 「どうせ」「どっちみち」を英語でいうに

39e1f076e5222c2e287013890ee2096f.jpg

遅刻した!理由と言い訳まで説明できる英語表現フレーズまとめ

世界のどこにいても、寝坊して仕事や学校に遅刻したり、色々な都合で待ち合わせに遅れそうになったりということは、日常的に起こると思います。 遅刻をしている時点でもうパニックで、英語で連絡を入れて事情を説明したり、到着したら謝らなければとハラハラするものですが、そんな時にどんな表現が使えるのかご紹介します。

バリエーション豊富な「連絡する」の英語表現

電話をすることを「call」、メールをすることを「send」または「email」で表現することはご存知かと思います。しかしネイティブは「連絡する」を他にも様々な言い回しで表現しています。今日はその中でもよく耳にするフレーズ5つをご紹介します

連絡の英語 – 和英辞典

連絡 英語、連絡の意味と連絡を使ったフレーズ|an associative relation|an associative relation|結合を生じさせる関係|(usually plural) a person who is influential and to whom you are connected in some way (as by family or friendship); he has powerful connections|an abstraction belonging to or characteristic of two entities or parts together|the means of connection between things linked in series|a relation between things or events (as in the case of one causing the other or sharing features with it); there was a connection between eating that pickle and having that nightmare|shifting from one form of transportation to another; the plane was late and he missed his connection in Atlanta|a supplier (especially of narcotics)|a communicative interaction; the pilot made contact with the base; he got in touch with his colleagues|something that is communicated by or to or between people or groups

連絡のの英語 – 和英辞典

連絡の 英語、連絡のの意味と連絡のを使ったフレーズ|used in communication; he had few communicational grooves available for use|used in communication

連絡を取るの英語 – 和英辞典

連絡を取る 英語、連絡を取るの意味と連絡を取るを使ったフレーズ|establish communication with someone; did you finally connect with your long-lost cousin?

1 2