返事

51666b0655ec8b32473a4d3f4f9fa4aa.jpg

NOTがついた疑問文を克服!否定疑問文・付加疑問文に対するYes/Noの答え方

中学生の時にならったNOTがついた疑問文。結局YesなのかNoなのか、自分の思う通りに返答できずに苦手意識を持ったまま大人になった人が多いのでは?今こそサラっと答えられるようになりませんか?

2537-650x432.jpg

「連絡が取れない」って英語で何て言う?

携帯電話やメールなどの通信手段が発達した今、人と連絡を取るのはとっても簡単になりましたよね。 でも、その一方で携帯電話が繋がらなかったり、メールの返事がなかったりして「連絡がつかない」という状況もよく起こります。 そんな「◯◯さんと連絡がつかない」って、英語で言えますか? 今日はそれ以外にも「連絡」に

11416-650x369.jpg

[週刊] 今週のまとめ 10月3日-10月8日

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました! 今週は、日本語の「ラッキー」とはちょっと違う "lucky" の使い方、覚えているとメールで役に立つ「返事が遅くなってすみません」のフレーズ集、ネイティブが会話でよく使う "Fair enough"

10589-650x430.jpg

メールで役立つ!「返事が遅くなってすみません」

あなたはメールの返信が早いほうですか?それともゆっくりな方ですか? すぐに返事をしなくちゃと思いつつ、日々のスケジュールに忙殺されて返事が遅くなってしまうということってありますよね。 私にも経験がありますが、特に英語のメールの場合は、後でゆっくり返信しようと思っていると、どんどん返事が遅くなってしまう…なん

200aab483c41341a8a1ce7559fca0954.jpg

英会話で丁寧な印象にするために使える仮定法表現7つ

"I wish I were you~"などの例文で高校生のときに出てきた仮定法。時制もややこしく、頭を悩ませた思い出がある方も多いのではないでしょうか?この表現はよく使いますが、文法というよりも、ネイティブはかなり感覚的にフレーズとして使っています。 ではどんな表現があるのか、見ていきましょう!

9eca4195ce4d9726700db2e3ef149c8c.jpg

What’s up?と聞かれた返事は?ネイティブがよく使うupを使った英語表現

What are you up to? これは私がカナダに留学した翌日に、ネイティブから言われた一言です。見えば分かる通り、難しい単語は一つも入っていません。しかし、意味がサッパリ分からず戸惑ってしまいました。留学前にそれなりに英語を勉強してはいたもつもりだったのに、こんな簡単な英語も分からないのかと、悔しく思ったのを

返事の英語 – 和英辞典

返事 英語、返事の意味と返事を使ったフレーズ|the speech act of continuing a conversational exchange; he growled his reply|the speech act of continuing a conversational exchange|a statement (either spoken or written) that is made to reply to a question or request or criticism or accusation; I waited several days for his answer; he wrote replies to several of his critics|the speech act of replying to a question|a nonverbal reaction; his answer to any problem was to get drunk; their answer was to sue me

返事をするの英語 – 和英辞典

返事をする 英語、返事をするの意味と返事をするを使ったフレーズ|react verbally; She didn’t want to answer; answer the question; We answered that we would accept the invitation

英語で丁寧な断り方ができていますか?

友達や同僚から食事などに誘われた時に、どのように断るべきか迷った事はありませんか?今回のコラムでは、ストレートな断り方、遠回しの断り方、フォーマルな断り方、それぞれの状況に適した表現方法をご紹介します。シチュエーションに応じた上手な断り方を

361-1.jpg

“Yes” を使わずに “Yes” を表してみよう

英語で何かを質問されて「はい」「うん、そうです」「いいよ」と答える時、いつも "Yes" で返してしまっていませんか? "Yes" か "No" で答える質問の場合は、もちろん "Yes" と答えるのは間違いではありません。 でも、必ずしも "Yes"

1 2 3