立場

第130回「物乞いに選択の余地なし」

第130回目のポッドキャストのテーマは「物乞いに選択の余地なし」です。ジョシュアとシャロンが「物乞いに選択の余地なし」ということわざについて話し合います。お願いする立場でありながら、相手の申し出に文句を言ったり拒んだりすることは常識はずれな

第130回「物乞いに選択の余地なし」

第130回目のポッドキャストのテーマは「物乞いに選択の余地なし」です。ジョシュアとシャロンが「物乞いに選択の余地なし」ということわざについて話し合います。お願いする立場でありながら、相手の申し出に文句を言ったり拒んだりすることは常識はずれな

「Will」と「Going to」の違いと使い分け

これまで数えきれないほど質問を受けてきた「will」と「going to」の使い分け方。自然な感覚で使い分けしいてるネイティブの立場からすると、ちょっと説明しずらい部分ではあるのですが、今回の記事をきっかけに、その違い・用法について改めて頭

立場に立つの英語 – 和英辞典

立場に立つ 英語、立場に立つの意味と立場に立つを使ったフレーズ|have or maintain a position or stand on an issue; Where do you stand on the War?

立場の英語 – 和英辞典

立場 英語、立場の意味と立場を使ったフレーズ|a way of regarding situations or topics etc.; consider what follows from the positivist view|a rationalized mental attitude|a relative position or degree of value in a graded group; lumber of the highest grade|a mental position from which things are viewed; we should consider this problem from the viewpoint of the Russians; teaching history gave him a special point of view toward current events|the position where a thing or person stands|an opinion that is held in opposition to another in an argument or dispute; there are two sides to every question|a frequently visited place|a shop that sells cheap secondhand goods|proper or designated social situation; he overstepped his place; the responsibilities of a man in his station; married above her station|a condition or position in which you find yourself; the unpleasant situation (or position) of having to choose between two evils; found herself in a very fortunate situation|the position where someone (as a guard or sentry) stands or is assigned to stand; a soldier manned the entrance post; a sentry station|a particular situation; If you were in my place what would you do?|a job in an organization; he occupied a post in the treasury

096d58844ab705a4f6b7471207094f7d.jpg

Thank youだけじゃない!英語のお礼メールの書き方3つのポイント

ビジネスシーンにおいて、感謝の意を示すお礼メールを出す場合、相手がどのような立場の人間なのかによって、その書き方は大きく違ってきます。例えば取引き先のスタッフなのか、それとも商品を購入してくれた顧客なのかによって、メール全体のトーンを変えていかなければなりません。今回は、相手・シーンに合わせた、正しいお礼メールの書き方を見ていきましょう。

「Will」と「Going to」の違いと使い分け

これまで数えきれないほど質問を受けてきた“will”と“going to”の使い分け方。自然な感覚で使い分けしいてるネイティブの立場からすると、ちょっと説明しずらい部分ではあるのですが、今回の記事をきっかけに、その違い・用法について改めて頭

0dd9aa03444fb083290956b48cb7bbac.png

スマホに話しかけて一人で英会話の練習ができる『ペラペラ英語』がすごい

英会話の練習をするなら外国人と話さなきゃ!と思っていても、普段なかなか話す機会ない…そんな方にオススメしたい、スマホアプリに話しかけるだけで英会話の練習ができてしまう『ペラペラ英会話』をご紹介します。

「In the same boat」の意味と使い方

「I’m in the same boat」直訳すると「私も同じ船に乗っています」になりますが、相手と同じ問題を抱えたり、同じような苦労をして共感できる気持ちを表す便利なフレーズです。「Boat(船)」を「困難な状況」として考え