番組

第74回「インタビュー:CafeTalk創立者(橋爪 小太郎)」

今日のゲストはCafeTalkの代表取締役、橋爪小太郎さんです。CafeTalkの創立者であるKotaroさん自身、以前は英語が大っ嫌いだったそうで、大学時代は英語の授業を一切とらず、アメリカに留学していた時も語学学校の授業が面白くなかった

番組の英語 – 和英辞典

番組 英語、番組の意味と番組を使ったフレーズ|the entertainment offered at a public presentation|the entertainment offered at a public presentation|a theatrical program; he couldn’t find her name on the playbill|a radio or television show; did you see his program last night?

第74回「インタビュー:CafeTalk創立者(橋爪 小太郎)」

今日のゲストはCafeTalkの代表取締役、橋爪小太郎さんです。CafeTalkの創立者であるKotaroさん自身、以前は英語が大っ嫌いだったそうで、大学時代は英語の授業を一切とらず、アメリカに留学していた時も語学学校の授業が面白くなかった

sean_k.jpg

経歴詐称したショーンKさんの英語は本当にネイティブレベルか検証してみた

報道ステーションのコメンテーターだったショーンKさんの経歴詐称が問題になっていますね。この人の経歴はさておき、学位どころか海外留学も嘘で、熊本県の高校出身なのに英語がほぼネイティブ!おまけに英語でラジオDJまでやっていたのにはびっくりしますね!

293-1.jpg

よく耳にする “end up”、どうやって使う?

先日テレビを見ていたら、私が好きな番組をやっていました。 それは、あるシェフがオーストラリア各地を旅しながら、地元のいろんな食材を使って料理をする番組なのですが、その彼がオーストラリアで会ったドイツ人の男性に、こんなセリフで話しかけていました。 "How did you end up in

2841.jpg

「最初から・ゼロから」って英語で何て言う?

最近、テレビで料理系の番組を見ることが多いのですが、今日はそこでとってもよく出てくる表現を紹介したいと思います。 それは、カレーを作る際に市販のルーを使わずにスパイスを調合して「最初から作る」や、市販のパイ生地を使わないでパイを「最初から作る」といったような「最初から」というフレーズ。 料理だけで使われるわ

all-ears-engish.png

1日10分アメリカ留学!英語表現を多く学べる『All Ears English Podcast』が面白くておすすめ

英語をしゃべるようになりたい!でも時間がなかなか取れない…と悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか。私もその中の一人でした。英字を聞く機会もなく、ドラマや映画で英語の勉強をしたくても、なかなか固まった時間が取れない。当然ながら英語力は伸び悩む一方でした。

08353013dd81dd35fc4e23df6e1da9a3.jpeg

海外ニュースで英語リスニングするなら無料アプリ『VOA English』がオススメ

ディアを知っていますか?VOAはVoice of Americaの略で、アメリカ合衆国政府が運営する国営放送の番組です。英語学習者にVOAを活用している人は日本でもかなり多いですが、今回はVOAを使って効率的に勉強できるアプリ『VOA English』をご紹介します。

第74回「インタビュー:CafeTalk創立者(橋爪 小太郎)」

今日のゲストはCafeTalkの代表取締役、橋爪小太郎さんです。CafeTalkの創立者であるKotaroさん自身、以前は英語が大っ嫌いだったそうで、大学時代は英語の授業を一切とらず、アメリカに留学していた時も語学学校の授業が面白くなかった

123.jpg

「Youは何しに日本へ?」を英語で

皆さん「Youは何しに日本へ?」というTV東京の番組を知っていますか? 日本の玄関口である空港に到着した外国の人をつかまえて「何のために日本に来たのか」を突撃インタビューする番組です。 私は以前、たまたま動画を見つけて何回か見たことがあるのですが、面白かったです。 今日はこの番組のタイトルにもなってい

1 2