授業中

第135回 スペシャル企画「父親との対談」

本日はスペシャルゲストに私の父親ビリー・セニサックを迎え、彼が英会話学校BYB English Centerを開校するきっかけとなったひょんな出来事や、授業中に生徒さんとタバコ吸ってお酒を飲んだり、教材を一切使わなかったことなど様々な話題に

076.jpg

“understand” を使わずに「分かった?」

私はニュージーランドに来てから最初の3ヶ月間、語学学校に通っていました。 先生が授業中に何かを説明した後に必ず「分かった?」と生徒達に聞いてくれたのですが、最初はその「分かった?」のフレーズが私には分からなかったという経験があります(笑) ひょっとしたら "Do you understand?"

076.jpg

understand を使わずに『分かった?』

私はニュージーランドに来てから最初の3ヶ月間、語学学校に通っていました。 先生が授業中に何かを説明した後に必ず「分かった?」と生徒達に聞いてくれたのですが、最初はその「分かった?」のフレーズが私には分からなかったという経験があります(笑) ひょっとしたら "Do you understand?"

第31回「日米教育:授業の進め方」

第31回目のポッドキャストのテーマは「日米教育:授業の進め方」です。スティーブ先生がアメリカと日本の授業の進め方の違いについて語ります。また彼が授業中に体験したショッキングなハプニングもシェアーしてくれます。 http://traffic.