手がかり

6600-650x434.jpg

「きっかけ」って英語でどう表現する?

例えばパーティーか何かで、初めて会う人と話をしていくうちに相手のことを知りたくて色々と質問したりしますよね。 それが海外の人なら「何がきっかけで日本に来たのですか?」「何がきっかけで今の仕事を始めたのですか?」など、いろんな「きっかけ」を尋ねてみたくなると思います。 今回は、そんな「きっかけ」を表す表現のお

手がかりの英語 – 和英辞典

手がかり 英語、手がかりの意味と手がかりを使ったフレーズ|something crucial for explaining; the key to development is economic integration|a slight indication|evidence pointing to a possible solution; the police are following a promising lead; the trail led straight to the perpetrator|evidence that helps to solve a problem

375-1.jpg

「きっかけ」って英語でどう表現する?

例えばパーティーか何かで、初めて会う人と話をしていくうちに相手のことを知りたくて色々と質問したりしますよね。 それが海外の人なら「何がきっかけで日本に来たのですか?」「何がきっかけで今の仕事を始めたのですか?」など、いろんな「きっかけ」を尋ねてみたくなると思います。 今回は、そんな「きっかけ」を表す表現のお

スカイプ英会話「カフェトーク」を直撃!

Hapa英会話を通して私が最もオススメしているスカイプ英会話サービス「カフェトーク」。そんなカフェトークの魅力を知る一つの手がかりになればと、私が直接カフェトークのスタッフにインタビューした様子をご覧いただこうと思います。この動画は、先日私