成功

第127回「インタビュー(佐藤みゆき):視点を変える重要性」

本日のゲストは「Cimplex Marketing Group Inc」の代表取締役、佐藤みゆきさんです。佐藤さんは、アメリカ進出を考えている日本企業を全面的にサポートするマーケティング会社を経営しています。これまでアメリカで成功を収めた多

「天狗になる」や「自惚れる」を英語で

日本語では、大きな顔をして偉そうに自分の自慢をしたりするような人を「天狗になる」や「自惚れる」と表現しますが、英語でもそれと似たような表現がいくつかあるのでご紹介しようと思います。 1) Get/Become big-headed →「天狗

「天狗になる」や「自惚れる」を英語で

日本語では、大きな顔をして偉そうに自分の自慢をしたりするような人を「天狗になる」や「自惚れる」と表現しますが、英語でもそれと似たような表現がいくつかあるのでご紹介しようと思います。 1) Get/Become big-headed →「天狗

成功の英語 – 和英辞典

成功 英語、成功の意味と成功を使ったフレーズ|the condition of prospering; having good fortune|the condition of prospering|繁栄の状態|the action of accomplishing something|an event that accomplishes its intended purpose; let’s call heads a success and tails a failure; the election was a remarkable success for the Whigs|a state of prosperity or fame; he is enjoying great success; he does not consider wealth synonymous with success|an attainment that is successful; his success in the marathon was unexpected; his new play was a great success

736a82a4324224450d3d325ce53b1830.jpg

新年から英語学習を習慣化して継続するために知っておきたい4つのポイント

新年になり、ブログをお読みの方の中にも「今年こそ英語をしっかり勉強したい!」などと思っている人も多いんじゃないでしょうか。英語学習の成功を左右するのはやはり、継続して学習し続けられることです。そこで今回は、英語学習を習慣化するために抑えておきたい3つのポイントをご紹介します。

Success and happiness(アルベルト・シュバイツァー)

世界の偉人が残した名言・格言を英語と日本語でご紹介。マザー・テレサ、マハトマ・ガンディーと並ぶ20世紀のヒューマニストとして有名な「Albert Schweitzer(アルベルト・シュバイツァー)」の名言をご紹介。 Success is n

「幸運を祈る」をネイティブ流な英語で言う

これから何かにチャレンジする友達や家族に、「幸運を祈っているよ!」や「うまくいくといいね!」を英語で何と言いますか?これまでの経験からして、ほとんどの方が「Good luck」を使うと推測できます。(笑)決して間違いではありませんが、他にも

medium_7318169380.jpg

新年度から英語学習を習慣化する3つのコツ

早いもので、今年も4月になりましたね。 新生活で英語を始めたいと思っている人も多いんじゃないでしょうか。英語学習の成功を左右するのは、英語の学習内容はもちろんですが、継続して学習し続けられる習慣化が大事になってきます。今日は英語学習を習慣化するためにオススメの3つの方法を紹介したいと思います。

もう怖くない英語の道案内。カンタンよくある20フレーズ

英語での道案内に困った経験はないですか?本日は道案内に役に立つ20フレーズをご紹介いたします。今、英語を苦手としている方も、この20フレーズだけをきっちり覚えれば、道に迷っている外国人を助けてあげることができます。

☆ビジネス英語☆ 「Up and coming business」は「どんなビジネス?」

「Up and coming business」は「どんなビジネス?」 正解 → 「成功の見込み」があるビジネス 「Up and coming」は成功する「可能性」や「ポテンシャル」があることを指します。「Up」は「上昇」 「Coming」