原因

6600-650x434.jpg

「きっかけ」って英語でどう表現する?

例えばパーティーか何かで、初めて会う人と話をしていくうちに相手のことを知りたくて色々と質問したりしますよね。 それが海外の人なら「何がきっかけで日本に来たのですか?」「何がきっかけで今の仕事を始めたのですか?」など、いろんな「きっかけ」を尋ねてみたくなると思います。 今回は、そんな「きっかけ」を表す表現のお

原因の英語 – 和英辞典

原因 英語、原因の意味と原因を使ったフレーズ|the act of causing something to happen|the act of causing something to happen|何かが起こる原因となる行為|events that provide the generative force that is the origin of something; they are trying to determine the cause of the crash

危険の原因となるものの英語 – 和英辞典

危険の原因となるもの 英語、危険の原因となるものの意味と危険の原因となるものを使ったフレーズ|a cause of pain or injury or loss; he feared the dangers of traveling by air

実は意味が違う!原因・理由を表すbecause、since、asの微妙な違いとは?

「〜なので」「なぜなら〜」と理由・原因を表すときに使われる接続詞because、since、as。 あなたは、これらを一緒くたにしてしまっていませんか?

375-1.jpg

「きっかけ」って英語でどう表現する?

例えばパーティーか何かで、初めて会う人と話をしていくうちに相手のことを知りたくて色々と質問したりしますよね。 それが海外の人なら「何がきっかけで日本に来たのですか?」「何がきっかけで今の仕事を始めたのですか?」など、いろんな「きっかけ」を尋ねてみたくなると思います。 今回は、そんな「きっかけ」を表す表現のお

体調が悪い時、ネイティブがよく言うフレーズ

体の調子が優れない事を一般的に「体調不良」と表しますが、風邪や病気、仕事の疲れや精神的なストレスなど、体調が悪くなる原因はたくさんあります。そして、なぜ体調が悪いのか理由がはっきり分からない場合もあります。今日のコラムでは、原因を断定ぜず単

ebc9313e9c3ec54cc357f9fddbdf1a95.jpg

飽きずに英語の勉強を続けられる勉強法5つのコツ

私も新しい言語を学校にいる時から4回ほどは学ぼうと試みておりますが、今まではいつも2週間ほどで諦めていました。そんなサイクルが続いてしまい悩んでいる方に、この記事は、そんなサイクルが続いてしまい悩んでいる方に、英語力をアップさせるために皆さんがどのように続けらたらいいのか、長い間続けて勉強できる方法は何かをお伝えします

cbb98e7ea5e0dca63807499f49d08beb.jpg

英語リーディングで読むスピードを2倍にするための勉強法

大学受験やTOEICでも最重要と言える英語リーディングですが、ただやみくもに英文を読んでいてもつまらなくて、挫折する原因になりがち。今回は、どうリーディングをすれば本当に読むのが速くなるのか?について、SLA(第二言語習得)の観点から、説明します!これを実行すれば、脳科学的に誰でも効果があるはずです。

ff52bdd1ea0c73a8513e93f4c616710a.jpg

英会話教室に一切通わず独学で英語バイリンガルになった勉強法

英会話ができるようになりたい!という人は多いでしょうが、実際に周りで英会話ができるようになった!という人はほとんど見かけないんじゃないでしょうか。これだけ英会話教室やオンライン英会話などが発達しているのに、なぜでしょう?今回はその原因と、私が日本にいながら独学で英会話を上達させた方法を紹介しようと思います。

237.jpg

「なんか変…」って英語で何て言う?

パソコンがいつも通り動かない時やプリンターの調子が悪い時、そんな時には「パソコンがなんか変」や「プリンターが何かおかしい」と言うことがありますよね。 その「なにか変」「何かおかしい」って英語でどうやって表現したらいいんでしょうか? 何がおかしいのか、何が原因でそうなっているのか分からないけど「何か変・・・」

1 2