主人公

ど忘れを英語で言うと?

僕はよく、ど忘れをしてしまいます。買って来てと言われた物を買い忘れる、シーズン3まで観ているドラマの主人公の名前が思い出せない、今何を言おうとしていたか忘れるなど、将来が心配になるほど頻繁にど忘れをします。今回は、「忘れる」ではなく、「ど忘れ」にぴったりのフレーズを紹介したいと思います。

主人公の英語 – 和英辞典

主人公 英語、主人公の意味と主人公を使ったフレーズ|the principal character in a play or movie or novel or poem|the principal character in a play or movie or novel or poem

cucumber-685704_640.jpg

チキン=臆病者!?英会話で使いたい食べ物にまつわる英語表現

最近は日本語でも、臆病な人に対して「あなたってchicken(臆病者)だよね」っていいますよね。この表現の由来は、めんどりやヒヨコがおとなしくオドオドしているところからだそうです。実はこれ以外にも英語には様々な食べ物に、様々な意味が込められています。今回は、食べ物にまつわるいろいろな英語表現を紹介します!