ピン

ring a bellの意味と使い方

皆さんは、何かを思い出した時やピンと来た時に、自分の頭の中で鐘が鳴るのをイメージした事はありますか?ネイティブは、なんとなく何かを思い出した時などに「鐘を鳴らす」という意味のring a bellという表現をよく使います。

ビンの英語 – 和英辞典

ビン 英語、ビンの意味とビンを使ったフレーズ|a glass or plastic vessel used for storing drinks or other liquids; typically cylindrical without handles and with a narrow neck that can be plugged or capped

緊張したり驚いた時に使える英語

僕の実家で飼っている猫はとても臆病なのですが、いつもどこか緊張してる感じがして、何か物音がすると身体がピーンと硬直してしまいます。このような性格を表す英語の中では、tense が一番適切だと思います。tense は「ピンと張っている」という意味で、肩が凝った際は、my muscles are tense と言うことができ、緊迫した状況では a tense situation と言えます。また、ドキドキしている時にも、tenseが使えます。

英語を学ぶにあたって

“魔法”のような英語の勉強法はない! 自分に合った学習スタイルを見つけることが重要。 今までに数多くの生徒さんから聞かれてきた共通の質問、「どうしたら英語が伸びますか?」いわゆる、どのような学習の仕方が最も効果的なのか?についてですが、正直