ドラマ

ど忘れを英語で言うと?

僕はよく、ど忘れをしてしまいます。買って来てと言われた物を買い忘れる、シーズン3まで観ているドラマの主人公の名前が思い出せない、今何を言おうとしていたか忘れるなど、将来が心配になるほど頻繁にど忘れをします。今回は、「忘れる」ではなく、「ど忘れ」にぴったりのフレーズを紹介したいと思います。

ネイティブが「My bad」を使って謝るとき

ネイティブの人とよく話す人、またはアメリカのドラマや映画をよく見る人は、「My bad」という表現を耳にしたことがあるかと思います。直訳すると「私の悪」となることから、自身の非を認め謝罪していることは容易に想像できるかと思いますが、実際に自

thumbnail-11Oct02.jpg

【1分英語】「ネタバレ・ネタバレ注意」って英語でなんて言う?

今日の「1分英語」は「ネタバレ」や「ネタバレ注意」ってどうやって英語で言う?についてです。 よく映画とかドラマのレビュー記事とか感想を書いたブログで、ストーリーに触れることが書かれているとき「ネタバレ注意」とか「この先、ネタバレがあります」と書かれていますね。 あとは録画したドラマを見る前に友だちがいろいろ

ドラマの英語 – 和英辞典

ドラマ 英語、ドラマの意味とドラマを使ったフレーズ|an episode that is turbulent or highly emotional|an episode that is turbulent or highly emotional|the literary genre of works intended for the theater|a dramatic work intended for performance by actors on a stage; he wrote several plays but only one was produced on Broadway

科学好き必見!サイエンス系YouTubeチャンネルで楽しく英語学習

単語を学んだりリスニング力を高めるために、英語のドラマや映画を見る方は多いと思います。飽きずに続けられて効果的ですよね。この記事では、理科好きな方のために、YouTubeで気軽に観られる英語のサイエンスチャンネルをご紹介します。

「Ain’t」は自然な響きがあるけども・・・

英語で映画やドラマをよくみる方、まはた仲良しのネイティブの友達がいる方は、「ain’t」と言う表現をよく耳にしませんか?この表現はスラングの中でもちょっと「汚い」ともいえる言い方のため、学校の教科書や一般的な市販の教材で英語の勉

thumbnail-04Feb16-02.jpg

「感動した」を意味するI’m movedとI’m touchedの違い|1分英語

「感動した」と言いたい時”I’m moved”や”I’m touched”という言い回しを習ったことありませんか? 日本語なら「感動した」という言葉でさまざまなシーンで幅広く使えるんですけど、英語の場合は”I’m touched”と”I’m

oh-my-god.jpg

使い方注意!英語の驚き表現”Oh My God”を正しく使うポイント

英語で驚いたり衝撃的なことがあった時に「Oh My God!」と言う人もたまに見かけますが、実はこれ、使い方には要注意の表現なんです!特にちょっとしたことで使うと、相手が必要以上に心配してしまうかも!?今回は正しい「Oh My God」の使い方を、見ていきましょう。

all-ears-engish.png

1日10分アメリカ留学!英語表現を多く学べる『All Ears English Podcast』が面白くておすすめ

英語をしゃべるようになりたい!でも時間がなかなか取れない…と悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか。私もその中の一人でした。英字を聞く機会もなく、ドラマや映画で英語の勉強をしたくても、なかなか固まった時間が取れない。当然ながら英語力は伸び悩む一方でした。

fc01120e35de5ff32649961ec502d3a5.jpg

英語レシピで料理をしよう!キッチンで役立つ英語表現フレーズ10選

英語学習のために、映画やドラマで出てくる料理、これってどう作るんだろう?どんな味?と思うことは多いですよね。動画サイトやレシピサイトも豊富なのでぜひキーワードを覚えて作ってみましょう! 日本語のカタカナでそのまま通じるものもあれば、全く違う表現をするものもあるので、要チェックです。

1 2