シーズン

ど忘れを英語で言うと?

僕はよく、ど忘れをしてしまいます。買って来てと言われた物を買い忘れる、シーズン3まで観ているドラマの主人公の名前が思い出せない、今何を言おうとしていたか忘れるなど、将来が心配になるほど頻繁にど忘れをします。今回は、「忘れる」ではなく、「ど忘れ」にぴったりのフレーズを紹介したいと思います。

シーズンの英語 – 和英辞典

シーズン 英語、シーズンの意味とシーズンを使ったフレーズ|a period of the year marked by special events or activities in some field; he celebrated his 10th season with the ballet company; she always looked forward to the avocado season|one of the natural periods into which the year is divided by the equinoxes and solstices or atmospheric conditions; the regular sequence of the seasons|a recurrent time marked by major holidays; it was the Christmas season

e134f458905adb68578b0555637f2c2f.jpg

語学留学はここで決まる!英語を伸ばすための1週間の過ごし方

これから夏に向けて、一番留学業界が盛り上がるシーズン。語学留学を検討している人は、色々なセミナーやフェアに参加して、情報収集を始める人も多いのでは?

a710756686e86807e50fbed4e695d8ae.jpg

「新年度」を英語で言うと?新生活にまつわる英語表現

今日から4月で新年度ですね!新しい環境に期待と不安を持っている人も多いんじゃないでしょうか。 英語圏では、新年度を英語でどう表現するのか?そして、新年度にエールを送る英語表現はどんなものがあるのでしょう?