サイト

「頑張ります!」を「I’ll do my best!」と覚えるのはオススメしません・・・

日本の多くの辞書やサイトでは、「頑張ります」の英語を「I’ll do my best」もしくは「I’ll try my best」と紹介しており、実際、そのように認識している日本人が大半ではないでしょうか。直訳するの

1270-650x488.jpg

イギリス英語、どうやって勉強する?

突然ですが、皆さんは何英語を勉強していますか? このサイトではちょくちょくアメリカ英語とイギリス英語の違いについて書いていますが、ニュージーランド英語はかなりイギリス英語寄りです。 そんな中、先日ふと「みんなどうやってアメリカ英語以外の英語を勉強しているんだろう」と疑問に思いました。 日本で販売されて

サイトの英語 – 和英辞典

サイト 英語、サイトの意味とサイトを使ったフレーズ|the piece of land on which something is located (or is to be located); a good site for the school|a computer connected to the internet that maintains a series of web pages on the World Wide Web; the Israeli web site was damaged by hostile hackers

科学好き必見!サイエンス系YouTubeチャンネルで楽しく英語学習

単語を学んだりリスニング力を高めるために、英語のドラマや映画を見る方は多いと思います。飽きずに続けられて効果的ですよね。この記事では、理科好きな方のために、YouTubeで気軽に観られる英語のサイエンスチャンネルをご紹介します。

11.jpg

イギリス英語、どうやって勉強する?

突然ですが、皆さんは何英語を勉強していますか? このサイトではちょくちょくアメリカ英語とイギリス英語の違いについて書いていますが、ニュージーランド英語はかなりイギリス英語寄りです。 そんな中、先日ふと「みんなどうやってアメリカ英語以外の英語を勉強しているんだろう」と疑問に思いました。 日本で販売されて

05b744c34361ad4c887ae1ed2fbbd320.jpg

ビル・ゲイツと英語で会話できる!?英語版2ちゃんねるredditでのやり取りが面白い

日本の2ちゃんねるのように、海外にもネット掲示板があります。そのうちの1つで有名なのが『Reddit』ですが、このサイトでなんとマイクロソフト創業者で世界一の大富豪であるビル・ゲイツ氏が登場したと話題になっていました!英語ができると、もしかしたらビル・ゲイツとコミュニケーションできてしまうかもしれませんね!

55d10c44b1a5849279c3a89af9c7d904.jpg

なぜできない?日本人が英語を話せない本当の理由

・TOEICのスコアが上がらない! ・英語を話せるようにならない! ・英語アレルギーで見るのも辛い! こんな人が、たくさん相談に来るわけです。 では、なぜこんなにも英語が苦手なのでしょうか?この問いに、SLA(第二言語習得論)の観点から、理由と対策を、英語が苦手な人でもわかるように解説しました。

f7360a4b8618f4d43fd18e7da74f242a.jpg

無料でTOEICやTOEFLの対策問題が利用できるサイト7選

TOEICやTOEFLの対策問題を解く時、最初に思いつくのはやはり公式問題集などだと思いますが、今回はwebで対策問題が解けて、しかも全て無料で利用できるものをまとめました。日本と海外どちらのサイトも混ざっていますがとても便利なサイトばかりなのでぜひチェックしてみてください。

fc82f7e3f577ff294f7b8b15f5e1e9db.jpg

英語の読解速度を測れる『WPM』でTOEICを解き終えるために必要なスキルを知ろう

『WPM』という言葉をご存知でしょうか?これは『Words Per Minute』の頭文字を取ったもので、1分あたりに読むことのできる単語の量を意味しています。WPMを活用して自分の勉強の成果を測ってみましょう!

grammarly_logo1.png

リアルタイム英文校正ができる『Grammarly』は英語ライティングの必須ツール

英文ライティングをする時に自分の英語が間違えているのに気付かないまま文章にしてしまうと後から指摘されて恥ずかしい思いをすることもありますよね。そこで今回は、作りたい英文を文脈に沿った自然な文章に校正してくれる『Grammarly』をご紹介します。

1 2 3