カレンダー

「予定を入れる」英語に直訳すると・・・

何かの予定を組むことを「Schedule」や「Plan」の単語を使って表現する人は多いかと思いますが、日本語の「予定を入れる」という表現を忠実なニュアンスで表したい場合は、「Schedule」も「Plan」も使わず、別にピッタリの言い方があ

5807-650x434.jpg

実はちょっとややこしい「次の◯曜日」

今回のコラムは、日々の生活でも仕事でも、かなりよく使う表現を取り上げます。 何かの予定を決める時に、カレンダーが手元にあれば「◯日はどう?」と言えますが、カレンダーがなければ「次の金曜日はどう?」と言ったりもしますよね。 もし、今日が月曜日で「次の金曜」と言われたら、それは今週の金曜日なのでしょうか?それと

カレンダーの英語 – 和英辞典

カレンダー 英語、カレンダーの意味とカレンダーを使ったフレーズ|a tabular array of the days (usually for one year)|a tabular array of the days (usually for one year)

329-1.jpg

実はちょっとややこしい「次の◯曜日」

今回のコラムは、日々の生活でも仕事でも、かなりよく使う表現を取り上げます。 何かの予定を決める時に、カレンダーが手元にあれば「◯日はどう?」と言えますが、カレンダーがなければ「次の金曜日はどう?」と言ったりもしますよね。 もし、今日が月曜日で「次の金曜」と言われたら、それは今週の金曜日なのでしょうか?それと

14a69485d1451f4d5e1cfc65c4db7a79.jpg

オフィスでよく見かけるビジネス短縮英語10フレーズ

映画やドラマでよく見るオフィスシーン。でもオフィスで実際に使われてているメールやカレンダーの用語などは、実際にオフィスで働くまで見かける機会はないと思います。知らないと混乱するばかりのオフィス短縮英語。この機会に一気に覚えてしまいましょう!