イベント

「お邪魔します」「お邪魔しました」は英語で?

日本では友達や親戚の家の中に入る前に「お邪魔します」と言いますが、アメリカでは、招待された人との関係やイベントによって、家に入る時と出る時に使われる挨拶が異なります。 お邪魔します Thank you for inviting me →「お

b2d1902126293c998c66225aa1fc8981.png

明日開催!フィリピン留学フェアで『英語ができる自分』の第一歩を

国内最大級のフィリピン留学口コミサイトSchool Withが主催するイベント『フィリピン留学フェア2016』が、明日開催されるそうです!私も去年に参加してきたのですが、かなり面白い内容だったので、今年のコンテンツを紹介してみたいと思います。

thumbnail-28Oct02.jpg

【1分英語】「ソワソワする」って英語でなんて言う?

一時帰国中のため、1分英語の更新がだいぶ空いてしまいました。まだ一時帰国中なんですけど、滞在中の大きなイベント(トークライブに出ていました)が終わったので、少しずつ通常モードに戻したいなと思っています。 引き続きよろしくお願いします。 さて、さっそくなんですけど何かが気になって落ち着かないとき、「ソワソワし

faad63ce20c11409b1b2ba4dddc3bb65.jpg

“Fat”を使うと怒られる!? 失礼にならない体型を表す英語表現フレーズ

「太っている」を英語で言う時に、fatという単語が出てくる方が多いかと思います。でも実は、fatには相手を侮辱するニュアンスがあり、対人では使ってはいけない単語です。でも、会話の中で、例えば誰かの背格好を説明するときなどに、「あのふくよかな人は誰?」と言う時はあるかと思います。そういう時はどう言えば良いのでしょうか?

イベントの英語 – 和英辞典

イベント 英語、イベントの意味とイベントを使ったフレーズ|something that happens at a given place and time|something that happens at a given place and time

第42回「大晦日の過ごし方」

第42回目のポッドキャストのテーマは「大晦日の過ごし方」です。今日は新たなゲスト、コレットさんと以前出演したクリスさんが大晦日の過ごし方について話します。アメリカでは一般的にお正月より大晦日のほうが盛り上がり、特に若者向けのイベントが各地で

report_2_top.png

仲間がいると上達も早いんです。春、英語のある生活をみんなで楽しみました。DAYS活動レポート2

『DMM英会話DAYS』のメンバーは、レベルも英語を勉強している目的もひとそれぞれです。 でも英語への意欲は全員とても高く、お互いに助け合いながら楽しく英語を学んでいます。 『DMM英会話DAYS』はメンバー同士のコミュニケーションがとても活発です。 みんなで英語で会話をしたり、講座やイベントでも交流の時間があるので、英語仲間の輪がどんどん広がります。 4月は、仲間がいると英語もどんどん上達するということをとても感じました。 それでは、活動レポートをどうぞ!

英語で丁寧な断り方ができていますか?

友達や同僚から食事などに誘われた時に、どのように断るべきか迷った事はありませんか?今回のコラムでは、ストレートな断り方、遠回しの断り方、フォーマルな断り方、それぞれの状況に適した表現方法をご紹介します。シチュエーションに応じた上手な断り方を

f76b964c9df56c576f19bf0260609957.jpeg

Happy mother’s day!母の日に感謝を伝える英語表現

毎年5月の第2日曜日(今年は5月8日)にお祝いする母の日。この記事では、世界各国での「母の日」と、日頃の感謝を伝える際に使える英語フレーズをご紹介致します。これらの英語フレーズは、母の日に限らず使っていただけるので、ぜひ参考にしてみてください。

英語でワンランク上の自分へ!レアジョブの英語女子会レポートvol.1

オンライン英会話のレアジョブで日々の英語学習に頑張る女性が集まるイベント『英語女子会』に今回、私がレアジョブの英語女子会に2期生として参加してきました!英語を勉強したい女子たちが時に共に協力し、切磋琢磨しながら英語力を伸ばす女子会の2か月間をレポートします!

1 2 3