イディオム

「Couch Potato」ってどんな人?

今日は面白い英語のイディオムをみなさんにご紹介します。「Couch」は「ソファー」、「Potato」は「ジャガイモ」を意味しますが、この二つの単語を合わせて、ある人の性格またはある状況を表します。どのような人(状況)なのか想像できますか?同

c67791ab2978483e940471bb9f5cf186.jpg

「どしゃ降り」を英語で言うと?雨の種類を英語で学ぼう

雨にはたくさん種類がありますよね。小雨やにわか雨、そして土砂降りまで。今回は雨の種類、雨の時に使えるフレーズ、rainが使われたイディオムを英語で紹介します。

6343-650x434.jpg

「楽しみ!」って英語で何て言う?

友達と会う前日に「明日、楽しみにしてるね!」とメールをしたり、ゴールデンウィークに予定している旅行が「楽しみ!」だったり、色んな「楽しみなこと」がありますよね。 そんな時の「楽しみ!」という気持ちって、どうやって英語で伝えたらいいのでしょうか? 今回は、日常でとってもよく使われる「楽しみ」という表現を紹介し

イディオムの英語 – 和英辞典

イディオム 英語、イディオムの意味とイディオムを使ったフレーズ|an expression whose meanings cannot be inferred from the meanings of the words that make it up

「Talk」の用法に磨きをかける

これまでの私の経験からしても「Talk」という英語を使いこなせない人はいないかと思います。しかし、この「Talk」という単語は、単に「話す」の意味以外にも、他の単語と組み合わせた熟語にすることで、様々な意味として使えるので、今日のコラムでは

matome-4.jpg

[週刊] 今週のまとめ 4月25日-4月30日

今週も日刊英語ライフを読んでいただき、ありがとうございました! 今週は、相手に何かしてもらいたいけど「ダメでも気にしないで」「無理しないでね」という表現、会話で役立つ "Yes" を使わずに "Yes" をあらわす言い回し、ネイティブがとてもよく使う "catch"

「我慢」を意味する自然な英語

英語の辞書で「我慢」や「我慢する」を調べると、沢山の単語やイディオムが紹介されており、状況に応じて適切な表現がどれなのか判断しづらいかと思います。そこで、そんな悩みの解消に役立てばと、今日のコラムでは日常会話でネイティブが「我慢」を表す際に

362-1.jpg

「楽しみ!」って英語で何て言う?

友達と会う前日に「明日、楽しみにしてるね!」とメールをしたり、ゴールデンウィークに予定している旅行が「楽しみ!」だったり、色んな「楽しみなこと」がありますよね。 そんな時の「楽しみ!」という気持ちって、どうやって英語で伝えたらいいのでしょうか? 今回は、日常でとってもよく使われる「楽しみ」という表現を紹介し

332-1.jpg

よく耳にする “and” を使ったイディオム11個

英語のイディオムってたくさんありますよね。 私も受験勉強の時にいろいろと覚えた記憶がありますが、使っていないとどんどん忘れていってしまいます。 でも逆に、ニュージーランドに住み始めてから、それまで見たことも聞いたこともなかったイディオムにも遭遇するようになりました。 今回は日本でお馴染みのものも含めて

EverydayIdiomsforPolyglots1-e1415332305677.png

コミカルなイラストで英語イディオム(熟語)を覚えられる『Everyday Edioms』

英語上達のために必要なIdiom(熟語)ですが、単調に熟語帳などで暗記するのも単調でつまらなくなってしまいがちですよね。そこで今回は、英熟語の勉強をイラスト付きのコミカルなイラストで説明してくれる無料アプリ『Everyday Idioms』をご紹介します。

1 2 3