アポ

「予定を入れる」英語に直訳すると・・・

何かの予定を組むことを「Schedule」や「Plan」の単語を使って表現する人は多いかと思いますが、日本語の「予定を入れる」という表現を忠実なニュアンスで表したい場合は、「Schedule」も「Plan」も使わず、別にピッタリの言い方があ

3464-650x433.jpg

「明日、空いてる?」って英語で何て言う?

友達と遊ぶ予定を決める時だけでなく、仕事でアポを入れる時など、何かのスケジュールを決める時には、相手の都合を必ず聞きますよね。 相手の都合を聞く時って、皆さんはどんなフレーズを使って聞きますか? 日本語では「いつがいい?」「いつが空いてる?」と聞くことが多いですよね。こちらから日程を提案するときは「明日、空

197-640x334.jpg

「明日、空いてる?」って英語で何て言う?

友達と遊ぶ予定を決める時だけでなく、仕事でアポを入れる時など、何かのスケジュールを決める時には、相手の都合を必ず聞きますよね。 相手の都合を聞く時って、皆さんはどんなフレーズを使って聞きますか? 日本語では「いつがいい?」「いつが空いてる?」と聞くことが多いですよね。こちらから日程を提案するときは「明日、空

あほの英語 – 和英辞典

あほ 英語、あほの意味とあほを使ったフレーズ|a dull stupid fatuous person|a dull stupid fatuous person|鈍感で愚かでまぬけな人|a person who lacks good judgment|a person of subnormal intelligence|the trait of acting stupidly or rashly|a person who is gullible and easy to take advantage of

111.jpg

「延期する」って英語で何て言う?

友達と会う予定だったけど、どうしても外せない予定が入ってしまった・・・ 急な予定が入ってしまって、アポに行けなくなってしまった・・・ などなど、シチュエーションは様々ですが「予定・約束を延期する」ということって日常的にありますよね。 そんな「延期してもらえますか?」と言いたい時って、英語ではどんな表現を使

197.jpg

「明日、空いてる?」って英語で何て言う?

友達と遊ぶ予定を決める時だけでなく、仕事でアポを入れる時など、何かのスケジュールを決める時には、相手の都合を必ず聞きますよね。 相手の都合を聞く時って、皆さんはどんなフレーズを使って聞きますか? 日本語では「いつがいい?」「いつが空いてる?」と聞くことが多いですよね。こちらから日程を提案するときは「明日、空

46499e137a047deda4515caf471e5a03.jpg

英語でも通じる?仕事でよく使う日本のビジネス用語まとめ

アジェンダ、アポ、リソースなどなど、ビジネス英語でよく使う表現だと思いますが、これらを英語では何と言うか知っていますか?実はそのままでは英語で通じないものがかなり多いのです。そこで今回は日本のビジネスでもよく使われているビジネス英語で何と言うか総まとめてみました。

【1日1分1フレーズ!アメリカン雑談集】「ご都合の良い日時を教えてください」

================================================================ 【1日1分1フレーズ!アメリカン雑談集】 July 8th, 2013  Vol. 71 ==========

アポを取るときの「お会いできますか?」を自然な英語で言う

一般的に「会う」=「Meet」と覚えている方が多いと思います。間違いではないのですが、ビジネスシーンなどでアポを取るときにに、「Meet」の代わりに頻繁に使われるナチュラルな英表現があるのでご紹介します。 Get together この「G

【1日1分1フレーズ!アメリカン雑談集】 ☆1週間の復習 Business☆

================================================================ 【1日1分1フレーズ!アメリカン雑談集】 July 12th, 2013  Vol. 75 =========