もと

質問内容によって使い分ける「きっかけ」の英語

何か物事を始めた理由や動機を尋ねる時に日本語では「きっかけは何でしたか?」と聞くのが一般的でしょう。しかし、「きっかけ」をそのまま直訳できる英語はありません。状況に応じた色々な表現の仕方があります。今日は日常会話でよく使われる4つのシチュエ

日本人に使われていない「Find」

皆さんが英語を話す時、「Find」をどのような意味で用いていますか?「見つける」が最も多いかと思います。もちろん間違いではありませんが、ネイティブの日常会話では「見つける」対象が人や物だけに限らず、人の「気持ち」や「動作」に対しても使われて

日本人に使われていない「Find」

皆さんが英語を話す時、「Find」をどのような意味で用いていますか?「見つける」が最も多いかと思います。もちろん間違いではありませんが、ネイティブの日常会話では「見つける」対象が人や物だけに限らず、人の「気持ち」や「動作」に対しても使われて

10515-650x433.jpg

会話で役立つ “That’s what 〜” をマスターしよう!

今日は、私が先日カフェで体験したことをもとに、会話で役立つフレーズを紹介したいと思います。 そのフレーズとは、タイトルにもある通り "That’s what

10754-640x427.jpg

「いま何ヶ月ですか?」ネイティブがよく使う 妊娠・出産にまつわる表現

今回は私の体験をもとに、妊娠・出産にまつわるネイティブがよく使う英語表現を紹介したいと思います。 「いま妊娠何ヶ月ですか?」 「性別はもう分かってるんですか?」 「赤ちゃんの今の時期を楽しんでくださいね」 この3つ、どれもそんなに難しい表現ではなさそうですが、私自身が何度も言われて「へー、そんな言い方す

10754.jpg

「いま何ヶ月ですか?」ネイティブがよく使う 妊娠・出産にまつわる表現

今回は私の体験をもとに、妊娠・出産にまつわるネイティブがよく使う英語表現を紹介したいと思います。 「いま妊娠何ヶ月ですか?」 「性別はもう分かってるんですか?」 「赤ちゃんの今の時期を楽しんでくださいね」 この3つ、どれもそんなに難しい表現ではなさそうですが、私自身が何度も言われて「へー、そんな言い方す

407.jpg

会話で役立つ “That’s what 〜” をマスターしよう!

今日は、私が先日カフェで体験したことをもとに、会話で役立つフレーズを紹介したいと思います。 そのフレーズとは、タイトルにもある通り "That’s what

Amazon_English.jpg

英語学習アプリ『Amazon English』でリーディングとリスニングの同時学習をしよう

皆さん一度は使ったことがあるであろうAmazonがリリースした英語学習アプリ『Amazon English』がここ数年の中で最高レベルのクオリティでした。リーディングとリスニングを同時に勉強でき、教材のクオリティもどれも文句なし。私個人もすでにかなりヘビーユーザーなこのアプリ、どんな機能があるのか紹介したいと思います!

もとよりの英語 – 和英辞典

もとより 英語、もとよりの意味ともとよりを使ったフレーズ|before now; why didn’t you tell me in the first place?|before now|今より前に

もとの位置にの英語 – 和英辞典

もとの位置に 英語、もとの位置にの意味ともとの位置にを使ったフレーズ|in the original or natural place or site; carcinoma in situ; the archeologists left the pottery in place

1 2 3