そもそも

6600-650x434.jpg

「きっかけ」って英語でどう表現する?

例えばパーティーか何かで、初めて会う人と話をしていくうちに相手のことを知りたくて色々と質問したりしますよね。 それが海外の人なら「何がきっかけで日本に来たのですか?」「何がきっかけで今の仕事を始めたのですか?」など、いろんな「きっかけ」を尋ねてみたくなると思います。 今回は、そんな「きっかけ」を表す表現のお

375-1.jpg

「きっかけ」って英語でどう表現する?

例えばパーティーか何かで、初めて会う人と話をしていくうちに相手のことを知りたくて色々と質問したりしますよね。 それが海外の人なら「何がきっかけで日本に来たのですか?」「何がきっかけで今の仕事を始めたのですか?」など、いろんな「きっかけ」を尋ねてみたくなると思います。 今回は、そんな「きっかけ」を表す表現のお

thumbnail-26Nov02.jpg

【1分英語】「ぼやく」って英語でなんて言う?

今回の1分英語は「ぼやく」を英語にしてみたいと思います。 周りにいませんか?やたらとぼやく人。 そんなとき「彼はずっとぼやいている」を英語にしたいときなんていえば良いのでしょう? 「ぼやく」を英語でなんていう? そもそもなんですけど「ぼやく」ってどういう意味なんでしょう? 国語辞書

favicon1-e1410833289469.png

English Hackerサイトリニューアルのご挨拶

この度、English Hackerのサイトを大幅リニューアルいたしました。今回のリニューアルを皮切りに、ただ個人の英語学習体験を発信するだけに留まらない、英語学習に関わる本当に価値のある情報をまとめて発信していく英語学習の"ポータルサイト"になるための第一歩となっております。